新しい年を迎えて ~2016年、支部長年頭所感~

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。

 

昨年は、11月8日に墨田区曳舟文化センターにおいて、若手演奏家を中心とした

第1回わかし公演」を開催いたしました。

当日は雨天にもかかわらず、約400名のお客様にご観覧いただき、

おかげさまで大変好評を博すことができました。

ご来場いただきました皆様に、心より御礼を申し上げます。

 

打ち上げ式では、沖縄から駆けつけてくださった勝連繁雄会長仲宗根盛栄事務局長舞台監督を務めていただいた比嘉義勝先生に、公演の講評をいただきました。

話の内容は、関東支部にとってさらなる飛躍のための一助となることでしょう。

 

また、WUB東京会長、沖縄タイムス東京支社長、オリオンビール東京営業所長にもご挨拶いただき、貴重な交流の時間を過ごすことができまた。

賛助出演をいただいた舞踊、太鼓の皆様、外部ボランティアの皆様、

ご支援ご協力を賜りましたすべての関係者の皆様に、改めて深く感謝申し上げます。

 

さて、今年の抱負ですが、

今年は、わかし公演での経験を踏まえて、2017年度に予定している

関東支部創立四十周年記念公演に向けて準備を始めます。

記念公演では演目面を中心に、様々な工夫をしてみたいと思っております。

 

現在、当ホームページのリニューアルを進めております。

このホームページをきかっけに、一人でも多くの方が

私たちの仲間になっていただけることを心から希望しております。

 

この新しい年が皆様にとってより良き年となりますよう心より祈念いたしまして、

新春のごあいさつとさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2016年1月1日

琉球古典音楽野村流保存会 関東支部

支部長 小 西  睦 子

 

▲このページのトップへ